ギア

男子高校生はやって当たり前!高校球児も気になる“眉毛ケア”の実情は?

2016.6.17
“眉毛ケア”と聞いて、「ふ~ん、俺は興味ないかな……」と思ったそこの球児! そのままじゃ、トレンドに乗り遅れてしまうかも!? というのも、世の中の高校生の過半数以上は、すでに眉毛ケアに着手しているというデータがあるのだ。

カミソリメーカーのシック・ジャパンが調べた最新のデータ*1 によると、15~19歳の男性の7割は眉毛ケアをしている、もしくは関心があると回答している。

しかし、同じ質問をTimely! 読者にも聞いてみたところ、“眉ケアをしている”もしくは“関心がある”と答えた球児は4割にも満たないという結果に。
世の中の身だしなみ意識から取り残されている悲しい事実が浮き彫りになった。

ひと昔前に比べて男性の眉ケアに対しての意識は大きく変化した。

今や、約8割の男性が“眉ケアしている人=好印象”と感じるデータ*2があるが(シック・ジャパン調べ。2015年9月・対象/15~59歳、男性515名)、眉ケアは特におしゃれな人が行うものではなく、一般の人にとっても清潔感を保つための身だしなみの1つになっていると言えるだろう。

しかも、最近は便利なツールとして、眉用カミソリが発売されているので初心者でも気軽に眉を整えられる。

とはいえ、いきなり眉の形を変えたり、かっこよくキメなくちゃ!と気負う必要はない。眉まわりのムダ毛を処理するだけですっきりシャープにみせてくれるので、清潔感あふれる印象になること間違いなしだ。

日々練習に打ち込む君のことだから、もしかしたら甲子園の舞台に立ってテレビにプレーする姿が映ることになるかもしれないし、ある日ドラフト候補としてマスコミに取り上げられるかもしれない。

いつ脚光を浴びてもいいように、今からしっかり準備しておくのがスマートな高校球児スタイルと言えるだろう。

*1 シック・ジャパン調べ。2015年9月・対象/15~19歳、男性103名
*2 シック・ジャパン調べ。2015年9月・対象/15~59歳、男性515名



タイムリー&タイムリーWEBにて「シック眉毛ケア用カミソリプレゼントキャンペーン」実施中!
応募はこちら↓↓↓
プレゼント応募フォーム

▼対象の眉毛ケア用カミソリ
シック メンズLディスポ(3本入)
仕上りがキレイ、使いやすい、安心の3つを兼ね備えた眉用カミソリ。これ1本で自然な眉に仕上がる!
横滑りや深剃りを防ぐので、初心者でも安心して使えるセーフティガード付き。



PICK UP!

新着情報