ギア

監督も納得する! 自然に仕上がる眉毛お手入れ方法

2016.7.1
アミノバイタル

男子高校生の定番なっている眉ケア。球児にも似合う自然な眉のお手入れ方法、失敗しないための方法を紹介していこう。

この眉ケア方法は、眉まわりのムダ毛を取り除くだけなので、特に監督や先輩の目が厳しいという球児たちにオススメ。ぜひチェックしてほしい。


①眉下:眉尻から眉頭側へ、上から下へ少しずつなでるようにそる
②眉上:おでこ側に生えているうぶ毛をそり、眉の形を整えていく
③眉間:刃の先を使い眉間の中央をそると自然な眉のできあがり!



整えるときに、押さえておきたいポイントは3つ

POINT1
持ち方は鉛筆をもつように三本指で軽く持つ
POINT2
刃が肌に対して約45度になるように当てる
POINT3
眉上の肌を上に引き上げながら1本ずつカットするイメージで



眉と眉の間がつながっている球児は、眉間のムダ毛も少しずつ、丁寧に処理していこう。

また、シック・ジャパンでは、眉毛と髪型をセットにしたコーディネートについて男性美容家の藤村岳氏に話を聞いている。それによると、坊主やベリーショートには細眉よりもナチュラルな眉でバランスを取るのが有効で、眉毛ケアの初心者にもオススメだと提案しているのだ。

眉下のムダ毛を処理するだけでスッキリした印象になるので、今年の夏は、坊主スタイルに合うナチュラルな眉作りに励み、爽やか眉毛男子を目指そう!




タイムリー&タイムリーWEBにて「シック眉毛ケア用カミソリプレゼントキャンペーン」実施中!
応募はこちら↓↓↓
プレゼント応募フォーム

▼対象の眉毛ケア用カミソリ
シック メンズLディスポ(3本入)
仕上りがキレイ、使いやすい、安心の3つを兼ね備えた眉用カミソリ。これ1本で自然な眉に仕上がる!
横滑りや深剃りを防ぐので、初心者でも安心して使えるセーフティガード付き。

PICK UP!

新着情報