ギア

日本ハム 有原投手と杉谷選手がゼットとプロ契約

2016.2.12

◆日本ハムの将来を担う有原投手と杉谷選手

 野球を科学する技術と、職人の経験で作り上げた最高品質のスポーツ用品を展開するゼット株式会社が、今季から北海道日本ハムに所属する有原航平投手と杉谷拳士選手、それぞれとゼットアドバイザリープロスタッフ契約を締結したことを発表した。

  2014年ドラフトでは4球団の競合の末、ドラフト1位で北海道日本ハムに入団した有原投手。


 昨年パ・リーグ新人王に輝いた有原航平選手は150kmを超すストレートと、キレのある変化球を操る本格派。今季は先発ローテーションの軸となり、二桁勝利を目指す。


  チームのムードメーカーであり、昨季は自己最高の打率.295を記録。今季はスタメン定着を目指す。


 杉谷拳士選手はシェアなバッティングと俊足の持ち主。内野・外野をそつなくこなす万能選手として、ベンチからの信頼も厚い。

 有原投手は23歳、杉谷選手は25歳と若くしてチームの将来を背負う両選手。ゼットは今後、両選手のアドバイスを取り入れながら製品を提供するほか、全面的にサポートを行う予定。
 

◆頂点を目指すためタッグを組む

創業して今年で95年となる日本の老舗ブランドであるゼット。ブランド名のゼット(ZETT)は、「Zenith in Triumph by Truth」の略称。意味は「真実なる勝利で不滅の頂点を極める」というもの。

常に最新の技術を生かし頂点を目指すゼットと、勝利へのあくなき探究心を持つ若き2選手の熱いタッグから目が離せない。


  



PICK UP!

新着情報