ギア

【プレスリリース】 アシックスが北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手とアドバイザリースタッフ契約を締結

2014.8.14
アシックスとアドバイザリー契約を結んだ北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手

 アシックスは、このたび、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手と、今シーズンのアドバイザリースタッフ契約を締結しました。

 契約内容は、当社製グラブ、バット、スパイクシューズなどの使用、商品に対する開発面でのアドバイス、広告やカタログ、ポスターおよびインターネットなどの電子媒体による宣伝、販売促進活動への協力などです。

 また、今秋には、同選手モデルの各商品を展開する予定です。

 大谷選手は、入団当初から投手と打者の「二刀流」でプレーする球界で屈指の注目を集める選手で、今シーズンはさらなる飛躍が期待されます。

 本契約は、当社の製品が大谷選手から高い評価と信頼を得ていることから実現したもので、今後は同選手の意見を取り入れながら、当社の技術を盛り込んで作製した製品を提供するなどサポートを行います。

 また、今後、大谷選手を起用した宣伝、販売促進活動を行っていくことで「アシックスベースボール」ブランドの認知向上を図ります。



○大谷翔平選手のコメント

 アマチュア時代から愛用しているアシックスと契約させていただくことになり、大変嬉しく思っています。これからも投打ともに最高のパフォーマンスをお見せできるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。



○大谷翔平選手のプロフィール

1994年7月5日生まれ。岩手県出身。

2013年に花巻東高校から北海道日本ハムファイターズに入団。初年度から球界で希な「二刀流」としてプレーし、投手として先発勝利をあげながら、打者としても本塁打を放ち話題を集めました。今シーズンは、プロ入り初の完封勝利をあげたほか、球速160km超を幾度も記録。打者としては持ち前の長打力からクリーンアップを任されるなど、チームの主力選手として活躍中です。

≪この資料に関するお問い合わせ先≫

報道関係者 :株式会社アシックス 広報室  TEL.078-303-2255(神戸) TEL.03-6419-1504(東京)


  


PICK UP!

新着情報