学校・チーム

【高校球児白書】これを聴くとテンションアップ!東海大付属甲府高校の選手に聞いた好きな応援歌

2016.7.9

東海大付属高校の応援歌といえば『東海マーチ』が有名だが、果たして東海大甲府高校の野球部員のハートをがっちりつかんで離さない応援歌とは!? 部員9人に直撃取材し、一番ノリノリになれる曲をフィリップに書いてもらった。


菊池大輝 
3年・投手

右投げの僕ですが(笑)、やっぱり「サウスポー」が好き。この曲がかかると“自分の応援歌がかかった!!”と思い、一気にテンションがあがります。投球にもリズムがつき、バッターを打ち取れる気がするんです。












松葉行人 
3年・投手

試合になると毎回流れる「東海マーチ」がお気に入り。いつも聞いているので安心するし、調子よく投げてるときの自分を思い出せるから、リズムが崩れかけているときでも好調さを取り戻せるんです。













木川未来 
3年・外野手

野球の応援歌といえば「狙いうち」。野球を始めた頃からずーーっと聞いている曲だから、自分がバッターボックスに入ったときにこれがかかると、“絶対に打てる!!”って気分になります。













高橋恒喜 
3年・外野手

「We are スラッガー」は尊敬している人の応援歌で、自分も好きになった1曲。この曲がかかると、その先輩のように打って、走って、守れる選手になったような気になって集中力がアップします。














伊藤凌 
3年・投手

断然「暴れん坊将軍」が好きです! タイトルの通り、ここぞというチャンスが訪れたときに思いっ切り暴れられそう(笑)。アップテンポの曲調も気持ちを高めてくれます。














白子薫 
3年・内野手

学校の看板を背負って打席に立ってる気分になれる「東海マーチ」。試合が始まるといつも流れるから気合いが入ります。ピンチのときでも、流れが変わるような気分にしてくれるから好き。














小野 帆 
3年・捕手

地元が神奈川なので、中学時代はよく高校野球の試合を観戦していました。中でも横浜高校の試合をよく見ていた影響で「アメリカン・シンフォニー」がお気に入り。応援にも気合いが入ります。














原田諒 
3年・投手

テンポがめちゃくちゃいい「スピードスター」は自分自身のテンションもあがるし、ベンチの応援も盛り上がる! ヒットを打ってるイメージを持って打席に立てる大好きな曲です。













有泉奨人 
3年・投手

応援歌といえば、東海大甲府高校の代表曲「東海マーチ」! 流れてくるとヨシッ!と気合いが入り、応援にも力が入ります。自分の打席で流れると、ヒットを打てる気がするんです。



PICK UP!

新着情報