企画

【プレスリリース】ポカリスエットを発売する大塚製薬が宇宙キャンペーンを実施中

2014.9.3

「世界の子どもたちの夢を 38 万キロの彼方へ 」

 ポカリスエット『LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT』 が5月15日から始まっている。

 この「ルナ・プロジェクト」は、人々が自由に月に行かれる日を夢見て、地上から約 400km の宇宙ステーション(ISS)をはるかに超えた約 38 万 km の月面に、日本をはじめとする世界屈指の技術力を集約した民間企業だけで挑む“歴史的”挑戦。月面には、世界中の子どもたちから集めた夢と、いつ、いかなる場所でも、人類にとって大切な「水」の象徴として、また 夢はいつも 身近にあるとのシンボルとして、市販のイオン飲料の粉末を、総重量1,000gのタイムカプセル“LUNAR DREAM CAPSULE”(以下、「ドリームカプセル」)に載せて届けるという壮大なプロジェクトである。

 そのプロジェクトにおけるプロモーション映像がまた、秀逸である。日々汗を流す野球部をサポートするマネージャーが主人公のストーリーは、部活を頑張る現役部活生はもちろん、部活で汗を流した青春時代を持つ社会人の人たちにも共感を得られるムービーとなっている。

プロモーション映像:http://lunar-dream.com/movie/

プロジェクト概要:http://lunar-dream.com/



PICK UP!

新着情報