企画

書籍「パーフェクトレッスンブック 野球の教え方、教えます!」発売!

2016.7.22


未経験者でも立派な「コーチ」になれる!
本書は、「野球の技術」解説よりも「野球の教え方」に的を絞っていること。野球経験者はもちろん、これまで野球をしたことがないお父さんでも、子どもたちに野球を教えるためのエッセンスが詰まった一冊です。最近の子どもたちがやってしまいがちなミス、集中力が切れず大事なことが心に残る教え方など、野球指導の現場を数多く経験している著者ならではの切り口で、わかりやすく解説しています。
子どもたちにとって、少年期に正しくダイナミックな動きを覚えていくことがとても大切です。子どものそばにいる私たち大人が、技術力の向上や成長期の身体の特徴、メンタル面などに対しての幅広い知識と、正しい指導方法を身につけるための一冊!

[著者紹介]
大石滋昭(おおいし しげあき)NPO 法人デポルターレクラブ代表/日本プロ野球OB クラブ会員。
元東京読売巨人軍・近鉄バファローズ 内野手(右投・右打)。横浜市立南高校からドラフト外で巨人に入団(1982年)。翌年、近鉄に移籍。3 年間在籍するも一軍の経験なし。退団後は会社員を経て、1990 年よりゴルフ指導員としてレッスン活動を開始。並行して2007 年から3 年間、ジャイアンツアカデミーのコーチを務め、野球の指導方法を学ぶ。その後、デポルターレクラブを設立し、幼児・小学生・中学生及び成人の野球スクールを主催している。スクール運営の他に、映画「アゲイン 28 年目の甲子園」で、野球技術の指導及び野球シーンの監修を担当した。

[概要]
タイトル/パーフェクトレッスンブック野球の教え方、教えます!
著者/大石滋昭 発行/実業之日本社
判型・体裁/A5 判 頁数/192 ページ
定価/本体価格 1400 円+税
*6 月29 日発売

お問い合わせ
(株)実業之日本社
Tel:03-6809-0452
http://www.j-n.co.jp



PICK UP!

新着情報