ギア

自然にお手入れした眉毛が女子の間では大人気!

2016.6.27
男子高校生の間では眉ケアはもはや常識。「ほんのちょっと眉を整えるだけで相手に好印象を与えるなら眉毛ケアをやってみようかな。でも、ちょっと恥ずかしいかなぁ……」と思っている球児たちの背中を最強プッシュ! こんな女子マネージャーの意見があるのでぜひ耳に入れてほしい。

○×高校 野球部 マネージャーAさん
「部員の眉ケア? 私はいいと思う。細すぎるのはNGだけど、眉毛ボーボーもどうかなって。やりすぎない程度に整えるくらいが素敵ですよね」

△□高校 野球部 マネージャーBさん
「うちの部員はみんなやってます! ヘアスタイルが坊主なだけに、眉毛しかいじれないから集中してケアしてるんでしょうね。あきらかに眉毛ケアをやってます感が出てる部員はちょっと……って思うけど、自然な感じは断然あり!」

○×高校 野球部 マネージャーCさん
「眉と眉の間がつながっている部員がいるんです。この前キレイにそってきたら監督に指摘されたみたいだけど、私たちの間では、おしゃれのためにやっているわけじゃないし、このくらいはいいよね~って話してました」

×△高校 野球部 マネージャーDさん
「眉を整えている部員は清潔感があって、爽やかな印象もあるし、好感がもてますよね」

と、女子マネージャーの間では部員の眉ケアは大歓迎。眉毛ぼさぼさもいやだけど、細眉にするのはヤンキーっぽくてもっといや! 眉まわりのムダ毛をそるだけの自然なケアは、きれいなユニフォームをさらりと着こなすように、身だしなみの1つで清潔感アップにつながるという声が続出した。

 さらに、シック・ジャパンが女性約200人を対象に“どのような男性の眉毛が好き”か、というアンケート*を実施したところ74%もの人たちが「ムダ毛のみ処理した眉毛」が最も印象がよいと回答したという結果に。「ナチュラルに整える感じがかっこいいと思う」「変にカッコつけていなく、見栄も張ってないので好感がもてる」「手入れのし過ぎは自意識過剰だけど、このくらいなら身だしなみに気を使ってそうで清潔な感じが◎」など、女子マネたちと同じような意見が圧倒的な支持を得ている。
女性たちには、自然にお手入れした眉が圧倒的に人気を集めているようだ。


*シック・ジャパン調べ(2016年3月・対象20~39歳、女性216名)



タイムリー&タイムリーWEBにて「シック眉毛ケア用カミソリプレゼントキャンペーン」実施中!
応募はこちら↓↓↓
プレゼント応募フォーム

▼対象の眉毛ケア用カミソリ
シック メンズLディスポ(3本入)
仕上りがキレイ、使いやすい、安心の3つを兼ね備えた眉用カミソリ。これ1本で自然な眉に仕上がる!
横滑りや深剃りを防ぐので、初心者でも安心して使えるセーフティガード付き。



PICK UP!

新着情報