ギア

寒い冬には欠かせない“機能性”アンダーシャツを紹介②

2016.2.3
売れているのにはワケがある!編集部が実際に着てみた!

冬の練習はとにかく厚着、そんな考えは過去のもの。
最近のアンダーシャツはものすごい機能を持っているのだ。
そこで高校球児も厚い信頼を寄せる「ベースボールときわ大宮店」に編集部が取材を敢行。
今、売れている最新のアンダーシャツを実際に着用し、人気の理由を徹底分析する!



SSK
品番/SCBE150HL
価格/3,800円(本体価格)
サイズ/S,M,L,O,XO
カラー/写真はネイビー×ライム、他3色
素材/ポリエステル89%、ポリウレタン11%

保温性と、センスの良い
ラインが特徴的


着る前に一目惚れしてしまった派手なライン。手に取り、いざ着てみると裏起毛が心地よく、適度にタイトに締め付けるのでシルエットもバッチリ。皮膚と生地の間の空気を保温し、熱を蓄える機能を持つので冬には最適です。デザイン性も高く、ブラック×レッドと悩みましたが、編集部のイチ押しカラーはネイビー×ライムです!

川越店長が教える売れポイント!
2WAY裏起毛を採用し、熱を蓄える「蓄熱効果」が売りのモデル。急に冷え込んだ昨年末に売れましたね。低コストでありながらも日本製という点も人気の理由だと思います。




DESCENTE
品番/STD-652 価格/3,900円(本体価格)
サイズ/S,M,L,O,XO,XA
カラー/写真はロイヤルブルー、他5色
素材/身頃・袖ポリエステル95%、ポリウレタン5% 脇2WAYトリコットポリエステル85%、ポリウレタン15%

プレイヤー目線で
リラックスフィットにこだわり


脇に入った特殊素材の切替部分により非常に腕を上げるのが楽な構造。着用時の締め付け感を軽減するため、全体的にゆとりをもたせています。また、軽量素材なのに肉厚で、着用すると温かいのが特徴です。締めつけ過ぎず、ルーズでもない。動きやすさを追求してつくられたアンダーシャツだと実感しました。

川越店長が教える売れポイント!
プレイヤーが気になる脇部分のストレッチ性能にこだわった1枚です。さらに、起毛素材を採用しており、秋・冬の練習にはもってこい。新感覚のフィット感もオススメです。







ベースボールときわ 川越智也店長
最近のアンダーシャツ事情を教えて!

最近はアンダーシャツにこだわりを持つ人も多く、1枚にかける金額も私の学生時代とは変わりました。価格が高く、品質が良いモノは長持ちします。汗をかくたびに何回も着替える手間を省き、プレーの質を向上させたいと思う気持ちは大切。購入の際に悩むことがあれば、ぜひ店頭で相談してください。














今回取材したのは
ベースボールときわ 大宮店 (ときわスポーツグループ)

〒343-0802 埼玉県さいたま市
大宮区宮町1-60 大宮ラクーン6F
電話番号 048-644-7777
営業時間 平日10:30─20:00
営業時間 土日祭日 10:00─20:00
E-MAIL omiya-bb@tokiwa-sports.co.jp
URL http://www.tokiwa-sports.co.jp/
関東一円に野球取り扱い15店舗有り。
詳しくはホームページにて!


PICK UP!

新着情報