ギア

寒い冬には欠かせない“機能性”アンダーシャツを紹介①

2016.2.3
売れているのにはワケがある!編集部が実際に着てみた!

冬の練習はとにかく厚着、そんな考えは過去のもの。
最近のアンダーシャツはものすごい機能を持っているのだ。
そこで高校球児も厚い信頼を寄せる「ベースボールときわ大宮店」に編集部が取材を敢行。
今、売れている最新のアンダーシャツを実際に着用し、人気の理由を徹底分析する!



MIZUNO
品番/52CA30414
価格/3,800円(本体価格)
サイズ/S,M,L,O,XO
カラー/写真はネイビー、他4色
素材/ポリエステル94%、
指定外繊維(ブレスサーモ)6%

話題の「ブレスサーモ」で
発熱性を体感


腕を通したときに感じるゆったり目な着心地が特徴。さらに少し身体を動かしただけで内側から熱を感じます。CMで見かける吸湿発熱素材「ブレスサーモ」が温かくなる理由は、人間が発する水分を吸収して発熱するから。発熱ウェアは多く見かけますが、じつはミズノが先駆け。最新機能を存分に感じられる1枚です。

川越店長が教える売れポイント!
ミズノはアンダーシャツの種類も豊富ですが、コスパに優れ、ゆったり目な着心地で好評なのがこちら。アップ時の冷え感などを解消する発熱保温素材は冬場とくに重宝します。




ONYONE
品番/OKJ93750
価格/5,000円(本体価格)
サイズ/SS,S,M,L,O,XO,XXO
カラー/写真はネイビー、他6色
素材/ポリエステル100%

多くのプロ野球選手に
愛される高い信頼性


広島東洋カープの黒田博樹選手など、プロにも愛用者が多い高品質アンダーシャツ。身体のどの部分にも引っかからず、すんなり着れて肌に馴染む感じがしました。汗に反応して発熱とクールダウンを自動でコントロールする機能「Hyglater」は、寒暖の差が激しい冬の時期により効果を発揮すると思います。

川越店長が教える売れポイント!
「着るエアコン」と称され、オールシーズン着用できるので部屋着として購入する方も多いです。価格は高めですが信頼の日本製であり、買って損はしない至高の一品!







ベースボールときわ 川越智也店長
最近のアンダーシャツ事情を教えて!

最近はアンダーシャツにこだわりを持つ人も多く、1枚にかける金額も私の学生時代とは変わりました。価格が高く、品質が良いモノは長持ちします。汗をかくたびに何回も着替える手間を省き、プレーの質を向上させたいと思う気持ちは大切。購入の際に悩むことがあれば、ぜひ店頭で相談してください。














今回取材したのは
ベースボールときわ 大宮店 (ときわスポーツグループ)

〒343-0802 埼玉県さいたま市
大宮区宮町1-60 大宮ラクーン6F
電話番号 048-644-7777
営業時間 平日10:30─20:00
営業時間 土日祭日 10:00─20:00
E-MAIL omiya-bb@tokiwa-sports.co.jp
URL http://www.tokiwa-sports.co.jp/
関東一円に野球取り扱い15店舗有り。
詳しくはホームページにて!


PICK UP!

新着情報